読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The EXO'rDIUM in Nagoya

こんばんは、かーそんです^^

コンサート後すぐにあげる予定がこんなに遅くなってしまった。。。
が、備忘録がてら記事に残させてください!!!

まず、前回話していた通り、EXO名古屋公演に行って来ました〜
私のEXO'rDIUM 日本ツアーがスタートです!!
タイミングが合ったこともあり、ソウル公演(2週目)は行けたのですが、
日本公演は時間的にも余裕がなく、残るは東京ドーム初日と京セラドームオーラスの予定ですTT 地方公演が増えたとはいえ、やっぱりコンサートはあっという間ですね。

今回ツアー日程がつめつめな時期もあったし、一瞬で過ぎてしまう気分です。日本公演が平日が多かったせいか、帰国後週末は韓国でのお仕事も多かったみたいで、EXOに適度な休息と十分な練習時間をあげてほしいです。。


名古屋公演は11/7〜9にかけて三日間行われましたが、私は7日と9日に行って来ました(^O^)/元は、9日だけの予定だったのですが、チケットを譲っていただけることになり、せっかくの初名古屋公演だし、母も見てみたいと言っていたので、初日は母と最終日は友人と参加して来ました。

先が長くなってしまうので、ここで簡単な目次を!
1. どこから並ぶ??グッズ、FC抽選会、CD予約について
2. 日本ガイシホールの座席について
3. セトリ

まず、優先すべきはどれ?列について

今回のツアーでは、3つに列があります。
1)コンサートグッズ購入の列
2)FC抽選会の列
3)CD予約の列

これは断然、2)FC抽選会の列からです!!!

1日目(11/7)は15:00頃会場に着いたのですが、もうだいぶ並んでました。(グッズ・抽選会・CD予約共に14:30オープンです)
既に各ブースはオープンしていましたが、その時の待機最前の方にお聞きしたところ、9時頃から並んでらしたそうです。
(ここで思い出されるジャニヲタ時代、、ありました。私にも6時頃から並んだことが。。本当に寒かった。。)

まあでも並んでみようということで、1時間ぐらい並んだかな??
無事トレカゲットすることができました^^この時は、ベクちゃんとカイくんが出てくれました。ただ、ブースでて開いた瞬間に、「ベクとセフン交換してください」ってお姉さんに勢いよくお願いされ、、お嫁に出してしまいましたTT後から結構後悔しました。。ベクちゃんトレカ可愛かったな、、

ちなみに、3日目は初日が比べ物にならないほど長蛇の列でした(笑)
名古屋公演は全日平日だったので、そんなに差は出ないかなと思ってたんですが、そんなことなかったです。。
初日と同じぐらいの15:00頃到着したんですが、、既に締め切られていて、列に並ぶことすら出来せんでした。


今回グッズは買わなかったので正確にはわかりませんが、どの日も列はスムーズに流れていましたし、売り切れもほとんどなかったので、開演前でも全然買えそうでした。(白鈍器のみ売り切れていたので、それ目当ての方は早くから並んだ方がいいかと思います。)

CD列は一番最後で大丈夫だと思います。
両日とも開演直前に一枚だけ!と購入しましたが、列は多少あったものの、思ったよりすんなり済みました。
CDがまだ発売されていないため、今回はタワレコでの予約表と送付先伝票の記入があり、店頭引き取りは、タワーレコード名古屋PARCO店のみでした。

印象としては、FC抽選会に並んだ時よりも、開演直前の方が頻繁にミーグリ当選の鐘がなっていた気がします。それぐらい残っていたのか、諦めず直前まで購入する方が多かったみたいです。

そして気になる座席図

私は初日が2階スタンド、3日目がアリーナでした^^
(アリーナを当ててくれた友人に感謝です。すごい近かったTT)
本当は座席図の画像があるのですが、パソコンの不具合で画像がアップできず。。改善されたら、あげたいと思います!!

初日の2階スタンドも前から6列目ぐらいだったので、もしかして弾かれたマシュマロ?が飛んでくるかなぁと期待していたのですが、、
EXOちゃんたちあまり投げるのが上手でなくて(笑)
頑張ってはくれていたんですが、2階にはほとんど届いてなかったですww
届いても1列目ぐらいかな??あとは全部アリーナのスタッフ通路みたいなところに落ちてしまっていましたTT
3日目のアリーナから見ていた時も、届いてなさそうなマシュマロが多数見えました(笑)メンバーによっては、照明の部分まで?(うまく説明できませんが)、降りて投げてくれてたので、その時は結構飛んでたように思えます!
なので、マシュマロがもらえるとしたら、2階スタンドステージ真横の1,2列目か、ステージ前アリーナの5,6列目ぐらいの方かなと思いました。 ※完全に個人的な感想です←
せっかくああいう演出をするんだから、もう少し飛距離が出るものにするとか、投げ方を工夫するとか、してもらえたらもっと楽しいだろうなと思いました。。落ちてくマシュマロ見るの切なかった・・・・


初日の2階スタンド席はステージ真横付近で、
オープニングの登場や真ん中のスクリーンは全く見えなかったのですが←
ステージ端にもたくさんメンバーが来る演出だったので、その点では真横が当たりだったかなと思いました!!
サイドの花道がないから、ああいう演出になったのかなと思います。


最後にセトリを^^

01. MAMA
02. Monster
03. Wolf(Remix)

04. White Noise
05. Thunder
06. Play Boy
07. Artificial Love

08. Unfair
09. My Lady
10. Moon Light
11. Monodrama
12. Call Me Baby
13. Love Love Love
14. Lady Luck
15. What If...

16. Tender Love
17. Love Me Right(日本語 ver.)
18. One and Only
19. Stronger

20. Heaven
21. Girl x Friend
22. 3.6.5

23. Overdose
24. Transformer
25. Lightsaver (日本語 ver. )

26. Do It Together
27. Full Moon
28. Drop That (日本語 ver.)
29. Let Out The Beast (Remix)
30. Lucky
31. Run

32. Growl
33. Lucky One

34. Angel

空いてるところにVCRやら、お着替えやら、Mentがあったと思います。
Mentにしろ、メンバー同士の絡みにしろ、書きたいことはたくさんあるんですが、まず言いたいことはこれに尽きます!!!
とっても楽しかったです!!!!!!!
去年もコンサートには参加しましたが、地元で観れると言うのはやっぱり嬉しいですね。
遠征費とかを考えると金銭的な面での喜びももちろんありますが(笑)←
自分たちの慣れ親しんだ土地で、街を歩いたり、美味しいものを食べたり、またそれをMCで話したりしてくれるのは嬉しいです。
私たちの日常とアイドルの生活が交わるような気分がします(ポエマー登場)
なので、すほさんの公式HPの投稿とか、チャンヨルのアメブロとか、カイくんのVappとかは色々心配ではありますが(ホテルバレ等)←
比較的リアルタイムに思い出を共有できる気がするので、滞在中に更新してくれるのは個人的に嬉しいです。


ただただ残念だったのは、LAYさんが来られなかったことTT
今回個人スケジュールの都合で、名古屋公演にLAYの参加はありませんでした。
去年はLAYさんが日本ツアー自体に参加できなかったので、今年は地方を回る+全員集合、、去年以上に楽しみにしていました。
ましてや、広島を皮切りにスタートした各公演には参加できていたため、つい油断してしまったというか。。
もちろんLAYさんも来るだろうと思ってた、私が甘かったですTTレイさん他公演でうなぎの話何回もしてたから、名古屋でうなぎ食べて欲しかったな。。レイさんいないと寂しいです。特に今回演出的にも、アコースティックとかダンスとかレイさんが重要ポジな部分が多かったように思うので。。東京大阪は来れるといいですね!!待ってます!!!


なんだかぐちゃぐちゃの内容になってしまいましたが、とっても楽しい2日間でした!!!
地元で全員集合LIVEを見るのは来年に期待しようと思います^^
また、名古屋に来てね!!3日間お疲れ様でした♩