
いよいよ明日スタート!SHINee日本ツアー

こんばんは、かーそんです^^
いよいよ明日から、SHINee WORLD 2017 〜FIVE〜がスタートしますね!
ツアー日程等はこんな感じです。(OFFICAL WEBSITEより引用)

SHINee WORLD 2017~FIVE~>
■公演日程/会場
1月28日(土) 福井・サンドーム福井 16:00開場/17:00開演
 グッズ販売時間・ファンクラブブースオープン時間 12:00
1月29日() 福井・サンドーム福井 14:30開場/15:30開演
 グッズ販売時間・ファンクラブブースオープン時間 11:30
2月03日(金) 兵庫・神戸ワールド記念ホール 17:30開場/18:30開演
 グッズ販売時間・ファンクラブブースオープン時間 13:30
2月04日(土) 兵庫・神戸ワールド記念ホール 16:00開場/17:00開演
 グッズ販売時間・ファンクラブブースオープン時間 12:00
2月05日() 兵庫・神戸ワールド記念ホール 14:30開場/15:30開演
 グッズ販売時間・ファンクラブブースオープン時間 11:30
2月11日(土) 福岡・マリンメッセ福岡 16:00開場/17:00開演
 グッズ販売時間・ファンクラブブースオープン時間 12:00
2月12日() 福岡・マリンメッセ福岡 14:30開場/15:30開演
 グッズ販売時間・ファンクラブブースオープン時間 11:30
2月16日(木) 大阪・大阪城ホール 17:30開場/18:30開演
 グッズ販売時間・ファンクラブブースオープン時間 14:30
2月17日(金) 大阪・大阪城ホール 17:30開場/18:30開演
 グッズ販売時間・ファンクラブブースオープン時間 14:30
3月04日(土) 静岡・静岡エコパアリーナ 16:00開場/17:00開演
 グッズ販売時間・ファンクラブブースオープン時間 12:00
3月11日(土) 東京・国立代々木競技場・第一体育館 17:30開場/18:30開演
 グッズ販売時間・ファンクラブブースオープン時間 13:30
3月12日() 東京・国立代々木競技場・第一体育館 14:30開場/15:30開演
 グッズ販売時間・ファンクラブブースオープン時間 11:30
4月04日(火) 愛知・日本ガイシホール 17:30開場/18:30開演
4月05日(水) 愛知・日本ガイシホール 17:30開場/18:30開演
4月07日(金) 大阪・大阪城ホール 17:30開場/18:30開演
4月08日(土) 大阪・大阪城ホール 16:00開場/17:00開演
4月11日(火) 埼玉・さいたまスーパーアリーナ 17:30開場/18:30開演
4月12日(水) 埼玉・さいたまスーパーアリーナ 17:30開場/18:30開演
4月15日(土) 北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる 16:00開場/17:00開演
4月16日() 北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる 14:30開場/15:30開演
4月22日(土) 広島・広島グリーンアリーナ 16:00開場/17:00開演
4月23日() 広島・広島グリーンアリーナ 14:30開場/15:30開演
4月28日(金) 東京・国立代々木競技場・第一体育館 17:30開場/18:30開演*
4月29日(土) 東京・国立代々木競技場・第一体育館 16:00開場/17:00開演*
4月30日() 東京・国立代々木競技場・第一体育館 14:30開場/15:30開演*
*=追加公演

現時点で分かっているグッズ販売予定時間とファンクラブブースオープン時間も一緒に挙げておきました^^
ファンクラブ会員証を持って、ブースに行くと、じゃんけんができて、結果次第で素敵な景品がもらえるそうなので、私も試してみようと思ってます!

グッズに関しては、今まで以上に混むのではないかと予想しています!
というのも、今回はペンライト付きチケットじゃないので、私のように普段はあまりグッズを買わない方でも、現地でペンライト購入を考えている方も多いのではないでしょうか?
最初は今までのツアーでもらったペンライトを持ってくつもりでしたが、
今回なんと無線コントロールペンライトを導入するとのこと。。
それこそ、ペンラ付きチケットにしてくれれば良かったのに!!なんて思ったりもしましたが、
メンバーに罪はない。買おう。という決断に至りました(笑)

オンライン購入した方がTwitterで画像をあげてくださってましたが、
結構大きいんですね、あれ(笑)トップ部分に至っては、EXOの鈍器ペンラより立体的でかさばるようで← スティックでいいやんて思ったのは秘密。
持ち運びに悩みそうです!袋というか、何か作ろうかな。。(まだ購入できてませんが・・)
今回のペンライト、無線で設定も大変そうだし、そもそも会場で購入する際、すべての人に行き渡る量在庫があるのか。
すでに手に入れた方の中には、不良品だった方もいらしたようなので、購入できたらその場で点灯確認しようと思います!
会場に入るみなさんがペンライト無事に手にできますように!!

ジョンくん明日泣いちゃうかな・・・大丈夫かな・・
ジョンくんリハーサル中に足首を痛めてしまったそうで、演出内容に一部変更があるというメールが今日届きましたTTTT
ジョンくん・・・以前もやってしまった方の足なんでしょうか?一度大きな怪我をするとクセになるって言いますし。心配ですTT
明日明後日行かれる方、大丈夫だよって伝える意味でも、
いつも以上にジョンくん始めみんなに声援を送ってほしいです!
(私は今回全然当たらなかったので、家から念を送ろうと思います。。)
明日からのツアー、たのしく、怪我やトラブルなくいきますように!

今日はこの辺で^^おやすみなさい

カイくん 誕生日

こんばんは、かーそんです^^

カイくんの誕生日記事を下書きに残したまま、1週間近く過ぎてしまいました。。。
GDA(1/14)とか서가대(1/19)とかネイリパイベントとか(1/21)とか、
見たいものが多過ぎて、困ってます!!!!Twitterのお気に入りが増える一方で、全然消化できてません(笑)

特に今日のネイリパイベントはちらっと見ただけでも、ギョンスがベクのおでこにちゅーしてたり、干支の鳴き真似してたり、とってもたのしそうでしたTT オタ心鷲掴みされる内容。。今ネイリパスタッフさんにオタクがいるってもっぱらの噂ですwwww

随分前のことのようにも思えますが、気を取り直してカイくんバースデーを振り返りたいと思います!!めげずに!!!

まず、お決まりチャニョルくんInstagramから↓


real__pcy 올해는 1등을 하지 못해서 아쉽지만 그래도 생일축하해 사랑해 종인아❤️

画像内メッセージ訳
チャニョル:何欲しいの?
カイくん:幸福感
     時計
チャニョル:店紹介してやる
カイくん:PC買って
     それなら(그럼の崩しがき??)
チャニョル:店紹介してやる

投稿コメント訳
今年は1番に祝えなくて残念だけど誕生日おめでとう、愛してるジョンイナ❤️

こんな感じかと!メッセージの方は、カイくんの崩しがきの部分がちょっと合ってるかわからないのですが。
고름は그럼を崩して書いてるんではと友達に言われたので、参考にさせてもらいました(笑)

Twitterとかでもレポ追ってるとよく見かけますが、韓国語は日本以上に話し言葉とか、若者言葉とかで、略字や崩し書きが多いと思うので、いつも新しい発見があって訳そうとすると面白いです^^以前はわからなかったところが、今は読める!とか何を略してるのかするっと入ってきた!とか小さな達成感みたいなものを感じます(笑)

お次は、カイくんからのメッセージ(公式HPより

こんにちは、EXO カイです。
みなさん、僕の未公開写真と共にやってきました。
年初めに誕生日パーティーを口実に、
みなさんと一緒に楽しい時間を過ごせて
元気になったから、年末まで一生懸命活動することができると思います。
来年またやらなきゃ。
いや、もう
誕生日が一ヶ月に一回あればいいのに。
毎月こうやってパーティーする
とにかく今年も忘れられない思い出を作ってくださったEXO-L
本当にありがとう、あいしてる。
じゃあね〜

というような感じかと。
当日のTwitterでは、一部の悲しいエピソードが流れて、せっかくの誕生日にカイくんが辛い思いをしてしまったのかと心配していましたが、たのしかった思い出が強く心に残っていればいいなと思います。

今回はGP販売もあって、開催前から心配だらけでしたが←
今回カイくんで4人目の誕生日パーティーがこのまま恒例化するとして、GPも続くのでしょうか?だいぶ反感買ってましたけど、今後もこのまま押し通すのか?気になるところです。

それにしても、写真を見ると、カイくん昔からあまり変わってないですね??(笑)1枚目のあの年の時でも目元とか顔のパーツに雰囲気出てますもん。すごいな。みんなそんなものですか?私は自分の昔の写真がないので、ちょっとわからなくて、すごく新鮮に思えたんですが(笑)そして2、3枚目は幼いだけでもうカイくんが出来上がってますね!かわいい!!!よく出してくれました、カイくんありがとう(笑)

去年は怪我に苦しんだ年だったので、今年は一年通してステージに立ち続けて格好いい姿をたくさん見せてほしいなと思います。2017年、カイくんがたくさん笑って、幸せに過ごせますように⭐︎

では、今日はこの辺で^^また更新しまーす!

ギョンス 誕生日コメント セフン 横浜

 

こんばんは、かーそんです^^

公式HPにギョンスから誕生日コメントが届いていました!とても彼らしい文にほっこりしたので、これも残したいと思います!!簡単にですが、私が訳したものも載せておきます!

 

公式HPより、ギョンスの誕生日コメント

f:id:rikotoba:20170114000843j:image

 

こんばんは、EXOの D.O.です。

僕の誕生日をお祝いしてくださった全てのEXO-Lのみなさんに、心から感謝していますとお伝えしたいと思います。

そして2017年に誕生日を迎えられる全てのEXO-Lのみなさんにも、心からおめでとうございますとお祝いを申し上げたいです。

いつもストレスを受けずに、笑った姿で、2017年度もより強くなってください。ありがとうございます。

 

と、こんな感じかとこんな感じかと^^

言葉選びには主観が入ってますし、まだまだ韓国語勉強中の身なので、あくまでニュアンスですが!

文章には人となりがでると思うので、ギョンスの丁寧な言葉と思いをお伝えしたくて、訳してみました。もっと素敵な言葉で訳してくださってる方もいらっしゃると思いますし、私もそれを見てまた勉強したいと思います!!

ギョンスは韓国語はもちろん、日本語を話すときも出来るかぎり丁寧な言葉で話そうとする人じゃないですか。

それはそれだけ言葉選びや表現に彼なりの考えがあることだと思うので、私もそれが伝わる言葉選びや訳ができる様になりたいですし、韓国語でも綺麗な言葉遣いや表現を身に付けたいなと、ギョンスを見て学ぶかーそんです(笑)

 

それにしても、お礼とともに、全員の誕生日をお祝いしてくれる優しさ。素敵ですね。

ギョンスの言う通り、2017年度ストレスを受けずに笑顔で過ごせたらいいなと思います(^O^)

 

5月には、またファンクラブイベントもあるので、みんなの日本語がどうなってるのかたのしみですね!今年はどんな企画があるのかな、、

 

 

そして、次は気になった

セフンちゃんのInstagram

f:id:rikotoba:20170114001047p:image

 

これは、、横浜ですね、、桜木町の様。

え、セフンちゃん日本きてたの?!え?

1人で?誰にも気付かれずに?あの隠せないオーラを持つイケメンが?疑問は尽きません。。

ギョンスと同時に?それともギョンスの面影を追って?(ちょっと想像力が豊か過ぎました←)

何はともあれ、日本に来てたならたのしく過ごしてくれてればそれだけでもうTT ありがたいですTT

バレなかったならバレなかったでね、まだそれだけ日本が彼らにとってリラックスできる場所になれるということですし!いいことだ!

いろんなところに行って、おいしいものを食べて、素敵な景色を見て、過ごして欲しいです。

 

 

急いだので雑になってしまいましたが、

今日は一旦この辺で^^おやすみなさい!

 

 

 

ギョンス 誕生日 2017

 

こんばんは、かーそんです^^

0時を過ぎてしまいましたが、めげずに更新します(笑)

 

本日、1月12日は、私の大好きなEXOのD.O.こと、

ドギョンスくんの誕生日でしたーーーー\(^o^)/

ギョンスくん、おめでとう!!!おめでとう!!!!

 

ギョンスとカイくんの誕生日を祝うべく、大陸デビューを果たそうとしてから

早1年が過ぎたのかと思うと、、驚きを隠せないかーそんです。早過ぎ。。

とはいえ、残念ながらその天津コンサートは白紙になってしまったため、

私の大陸デビューも推しの誕生日(付近)コンサートデビューも延期されました←

推しに限らず、まだコンサートで誕生日をお祝いしたことはない気がします。

特にEXOは、誕生日付近でもなぜかコンサート中にお祝いしてくれないから!!!

なぜ舞台裏でスタッフだけでケーキをあげてお祝いするのか未だにわかりません。

根に持ってます。ジョンデの時も、チャニョルの時も。

もう少し遡れば、5月のファンクラブイベントの時も、なぜ1部だけお祝いして、最終日最終回だった2部ではお祝いがなかったのか、本当に理解できない。。

・・・・・・・・・ちょっと熱くなってしまいました。話を戻します(笑)

 

誕生日にコンサートなどの、イベントがあって直接お祝いできる場があるのが、一番ありがたいんですが、残念ながらそうでないことがほとんどですし(笑)

ギョンスくんはSNSをやっていないので、頼みの綱はメンバーのSNS!!!

期待はしていましたが、今回もチャニョルちゃんとセフンくんがやってくれましたので、二人のギョンスへの愛を残しておきたいと思います!!!ありがとう!!

 

 

 まず、チャニョルのInstagramから↓ ↓ ↓

f:id:rikotoba:20170112170217p:image

 

 画像内のチャニョルとギョンスのやり取り

チャニョル:ジョンソギヒョン元気にしてらっしゃるよね?

ギョンス:ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

     生きてるよ. . .

チャニョル:だよね. .

ーーーー2017年1月12日木曜日ーーーー 

チャニョル:俺の友達、ドゥヨンや、いやギョンス 誕生日おめでとう

      俺が一番だろ?

ギョンス:ああ、お前がいちばんだ、チャニョル

     ありがと❤️

投稿に添えられたチャニョルコメント

俺がお前の中で、1番だろ? 誕生日おめでとう、ギョンスや❤️

 

こんな感じ^^(言葉遣い、語尾等は、かーそんの主観による訳です)

チャニョルちゃん、本当に安定!!!!期待通り!!

おめでとうメッセージを0:00に送っていますが、ギョンスからの返事は0:28

すぐじゃないところもいい、ギョンスくん。

チャニョルだったら、誕生日だし期待して23:30ぐらいから携帯持ってそうだけど(※偏見であり、願望です)

そして0:30にはそのスクショをインスタに投稿しているという

できた子チャニョルちゃん!!!ファンが喜ぶのわかってますね、さすが!

どれもこれも可愛いんですが、ギョンスがチャニョルへの返信にハートを使った事実が一番萌えました。ツンデレーーーーーーー( i _ i )飴と鞭( i _ i )

期待以上をありがとう。。感動した。。

 

そして、セフンくんのInstagramから↓ ↓ ↓

  

f:id:rikotoba:20170113010534p:plain

 

投稿に添えられたセフンコメント

愛してる ドギョンス ハッピーバースデー

 

シンプルですが、セフンくんの投稿には時間に仕掛けがありました!

この画像ではちょっとわからないんですが()

実はこれが投稿されたのが、1:12頃!!そう、誕生日に合わせて!

愛すべきマンネもさすがです^^この写真を選んだ理由はなんだったのかな?なんて、ついつい、細かく知りたくなるオタク心です(笑)

 

二人の投稿といい、この間の東京旅行といい、

今年もギョンスはみんなに愛されて1年を過ごせそうで、安心しています^^誰目線← 

2017年もギョンスが健康で、笑顔で幸せに過ごせますように!!!

大好きなドギョンス、誕生日おめでとう!!

 

ギョンスが公式ホームページを更新してくれたのですが、それは明日追記します!

今日は一旦この辺で^^おやすみなさーい

ギョンス 東京旅行?!

こんばんは、かーそんです^^
三連休最終日起きたら、思わぬニュースがありました。笑
ギョンスが東京にいるらしい?!?!

なにやら、昨日いくつかの目撃情報が上がったみたいです。私が目にしたのは2つなので、メモがてら記事に残しておこうと思います!

1つは、choi_juyounさんという
韓国から旅行にきていた方のインスタグラムから


(日本語訳をあげてらっしゃったdk_jred97さんのお写真お借りしました)

写真の様に、チョインソンさんやキムウビンさんを見た!という投稿と一緒にドギョンスのハッシュタグが!!!あの仲良しメンバーでまた旅行に来てたんですかね^^

今は投稿が編集されたのか、ドギョンスのハッシュタグはありませんでした。ちらっと見たところ、批判のコメント等があったみたいで、それで編集なさったのかな??芸能人を見たときのSNSへの投稿は、プライバシーの配慮もあるし難しいですね・・
ただ、コメントの中で、ドギョンスもいましたか?と尋ねてる方がいて、そちらにいました!と答えてらっしゃったので、ギョンスが一緒にいたのはほぼ確実ではないかと。

次は、perleightさんのTwitterからで

この方は、お店でギョンスに遭遇して、握手をしてもらったと!!
しかも日本語で話してくれたと!!今も日本語勉強してくれてるのかな^^ギョンスはちょいちょい旅行で日本に来ているので、案外上達早いかも??なんて、少し期待しています(笑)私も韓国語がんばって続けよっと。

ただ、この方は、マネージャーさんと一緒にいるギョンスを見たとのこと。チョインソンしたちじゃないんだ!となると、今回はマネージャーさんたちと旅行に来て、ちょうど同じく旅行に来ていたチョインソンしたちと合流したのかな??なんて、、勝手に想像してます(笑)例えば、ギョンスだけスケジュールの関係で遅れて来て、先に帰らなきゃいけない。とか、ただの想像ですが(笑)

ちなみにギョンスと遭遇したお店は、渋谷のキャットストリートにあるパタゴニアというお店だそうです^^ギョンスは表参道とか代官山での目撃情報が多いイメージだったので、渋谷?!ってちょっとなりました(笑)

私がギョンス東京説に気づいたのが、遅かったので検索は諦めましたが、もっと他にも目撃情報は上がっていたんですかね??
遭遇した方、、羨ましいです!!!!芸能人と遭遇したことは何度かあるんですが、今まで見たことあるのは、峰竜太さんとか、ハライチの澤部さんとか、ブラマヨの小杉さんとか、水道橋博士とか、SOLIDEMOの方達とか。(笑)声かけるほど好きでもなかったり、あの人誰だっけ??ってなって、後から検索する。みたいなパターンが多いので、一度でいいから、好きな芸能人に遭遇してみたいです・・わがままですが(笑)(笑)

ただ、こういう目撃情報を見るたび、万が一、万が一にも、いざ好きな芸能人に遭遇したら声をかける勇気なんて出ないかもしれないTTとも思います。
そもそも声をかけていいのか悩んでしまうだろうし、その人が誰と一緒にいるかにもよるし、私以外の周りの人がその人に気付いているかにもよるし、、、なんて考えても実際には遭遇してないので、取らぬ狸の皮算用なんですけど( ̄▽ ̄)(笑)遭遇してみないとわかりませんしね←

他のメンバーもチャニョルはベク・セフンそれぞれとスノボに行ったり、セフンはハンラサンに登ったり?、すほが空港で目撃されたりと、
EXOもそれぞれお正月休み?をもらって、休暇をたのしめているみたいで何よりです^^(レイさんはドラマとかのお仕事が色々あるみたいで、休めてないのではと心配ですが・・)
たくさん充電して、2017年も素敵な姿をたくさん見せてもらいたいなと思います!!!今年もよろしくね、EXOちゃん!!!

では今日はこの辺で^^おやすみなさい。

SHINee 5thアルバム「FIVE」発売決定!

こんばんは、かーそんです^^
お久しぶりです、そして新年あけましておめでとうございます!!!

12月バタバタ過ごしていたら、最後の更新から1ヶ月も経ってしまっていました。。
早速ズボラを発揮してしまいました。2017年はもっとこまめに書きたいです!!
当たり前ですが、オタクはやめてません!!健在です!!
更新しない間も、EXO京セラ、JUNSU城ホ、BIGBANG京セラ?(のライブビューイング)など、
ちょこちょこいろんなオタ活してました(笑)たのしかった^^

ただ、2016年の大きな心残りは、SHINeeのシングルを買いそびれたこと。。
「Winter Wonderland」買おうと思い、何回か店頭に行ったんですけど、売り切ればかりでついつい先延ばしにしてしまいましたTT
そうこうしているうちに、FC会員限定特典の申込期間が過ぎてしまっていました。あああああああああ、なぜ先延ばしにしたんだ過去の自分。。
というのも、12月27日までにシングルを購入し、申込を済ませれば、
「Everybody」 SMTOWN LIVE WORLD TOUR in TOKYO 収録DVDが頂けたんです。伝説のあの日。。。欲しかったヨーーーーー。。
まだ引きずってます。当分引きずります。。もうこんなことがないように、今度からはすぐ動くことを決めた年末でしたTT ああ、ばか。。

というわけで(?)、その反省を生かして←
ニューアルバムは特典の比較等、チェックを始めております!!

まず、SHINee、5枚目のニューアルバム「FIVE」が2月22日にされます^^
それに伴い、初回限定盤(2種)に通常盤、そしてアルバム初のFC限定盤のリリースが発表されました。
「WIinter Wonderland」の時も思いましたが、ユニバさんがSHINeeに力を入れてくれているようで、嬉しいです。。ありがとう。。
4種類もあるので、収録内容と購入特典を比べて、どれを予約しようかただいま検討中です!!!
ひとまず、それぞれどう違うのか!簡単に、見て行きたいと思います。
(【初回限定盤A,B】【通常盤】【FC限定盤】のCD収録内容は共通。アルバム収録曲全曲をハイレゾ高音質音源仕様)


まず、初回限定盤A (CD+Blu-ray)
【CD(全12曲収録)】
Blu-ray
【撮り下ろしフォトブックレット48P
・スリーブケース付トールサイズデジパック仕様
・初回限定盤オリジナルビジュアル (A,B共通)
・封入特典:トレーディングカード(全5種のうち1種をランダム封入)
(Blu-ray)には、新曲を含めたMusic VideoやJacket & Music Video Shooting Sketchを収録。

次に、初回限定盤B (CD+DVD)
【CD(全12曲収録)】
【DVD】
【撮り下ろしフォトブックレット48P
・スリーブケース付トールサイズデジパック仕様 
・初回限定盤オリジナルビジュアル (A,B共通)
・封入特典:トレーディングカード(全5種のうち1種をランダム封入)
(DVD) には、新曲を含めたMusic VideoやJacket & Music Video Shooting Sketchを収録。

ということなので、まず初回限定盤(2種)の違いは、BDかDVDかということ^^
この時点では、初回Aを予約しようかなと考え中。。笑

お次は、通常盤 (CD)
【CD(全12曲収録)】
【撮り下ろしフォトブックレット28P
・通常盤オリジナルビジュアル 

なるほど、通常盤はブックレットのページ数が減ると・・・

そして、気になる、FC限定盤 (CD+DVD)
【CD(全12曲収録)】
【DVD】
【撮り下ろしフォトブックレット28P
・FC限定盤オリジナルビジュアル 
・7inchレコードサイズ 紙ジャケット仕様
(DVD)には、SHINee WORLD J OFFICIAL FANCLUB EVENT 2016~5th Anniversary Party~」の映像を収録。

?!?!?!?!?!?!?!
なんと、FC限定盤のDVDには11月に行われたFCイベントが収録されている^^
Twitterでレポたくさん見たけど、安定のわちゃわちゃ可愛かったやつですね??みたいぞ??
MVよりもこっちのがみたいぞ??これはFC限定盤を予約した方が良さそうです!

と思ったけれど、ちょっと待ってください!!!!!!
まだ、アルバム購入特典がありました。全部同じかと思いきや、ここにも違いが←

<アルバム封入特典> 初回限定盤A、初回限定盤B、通常盤の3形態のみ
SHINee WORLD 2017~FIVE~」追加公演 4/28(金)、29(土)、30(日)
国立代々木競技場・第一体育館プレミアムチケット(チケットホルダー付ピクチャーチケット)
抽選購入用シリアルナンバー入り応募シート封入
各日程555枚限定
※抽選応募期間:2017年2月21日(火) ~ 2月26日(日) 予定
(応募に関する詳細は、CDに封入の応募シートを参照。)
※応募シートは、初回生産分にのみ封入。早目の予約推奨。

<FC限定盤特典>
SHINee WORLD 2017~FIVE~」バックステージツアー招待:各会場20名
※メンバーの参加は無し。公演チケットはつかない。
※バックステージツアーは、各公演の開場時間前に実施予定。
※FC限定盤ご購入の際、同時申込。
※1商品につき、1公演の申込。2枚以上購入で、複数公演へ応募する際は、希望の公演を都度選択し購入すること。
■抽選応募期間
【1・2月公演分】2017年1月5日(木) ~ 1月16日(月)
【3・4月公演分】2017年1月5日(木) ~ 2月22日(水)

なーーーーーーるほど。そうきましたか!!!確かに、去年も購入特典でチケットやバクステ等ありましたね。
当たらなかったのであまり記憶にないですが(笑)←抽選とはいえすごい特典だ!!と思った覚えがあります。
私は、FC限定盤のみの予定でしたが、特典につられてもう1枚予約しようか迷い中です( ̄▽ ̄)(いうて抽選ですが←)
どちらにしろ、早めに予約した方が良いのは確かですね!!もう少し考えて週末には予約を済ませようと思います!
今月末から、ツアーも始まりますし、2017年もSHINeeちゃんの活躍が楽しみですね^^
今年も全力でオタ活たのしもうと思います!!今年も宜しくお願いします。

ではでは、今日はこの辺で^^また更新しま〜す!

SHINee World Ⅴ in Japan

 

こんばんは、かーそんです^^

 

今日は12/9〜11に横浜アリーナで開催されるSHINee World Ⅴ in Japanのグッズ先行販売の日でした!!

 

みなさんお目当てのものは買えたのでしょうか?

私は、、無理でしたTT とゆうか、販売開始10分ぐらいで売り切れ続出でしたよね???

普段あまりグッズ買わないのでわからないですが、こんなに早く売り切れましたっけ?(笑)

やっぱりブリッジさんコラボのグッズだからでしょうか、、、めちゃめちゃかわいいもんなTT

韓国のチケッティングみたいに、途中でエラーならず、最後まで行けたのでこれは買えたか!と思ったんですが、甘かったです。。

タオル欲しかった、、あとペンライトも欲しかったです、、ペンラは会場限定なので元から無理でしたが。。

 

9月に行われたソウルコンの際も、レポで見ながらグッズがかわいい、、欲しい、、と思っていたのに、また買えませんでした。悲しい←

今年はSHINeeちゃんとのスケジュールが合わない年だったみたいです(^o^)くううう!!

 

安定的に日本公演をしてくれるSHINee先輩はすでに来年の日本ツアーも決まっているので、

会える機会はありそうですが、今回の公演すごく行きたかったので残念です。。

行かれる方、たのしんできてください!!!!

ミノくんバースデーもあるし、どんなサプライズがあるのかたのしみですね!!

 

日本公演後には12/14のFNS歌謡祭の出演もありますし、何を歌ってくれるのか、どんなステージになるか、わくわくしています(^o^) 

それ以外にも韓国での年末歌謡祭などもありますし、

SHINeeもEXOも年末にかけて忙しそうですが、

体を壊さず過ごしてくれたらなと思います!!

 

短いですが、今日はこの辺で^^